恋愛に近い、でも安心の婚活の出会い

恋愛に近い、でも安心の婚活の出会い

私は、婚活を通じて主人と出会い、結婚しました。

 

私は大学卒業後、通販のコールセンターに就職したのですが、女性ばかりの職場で出会いがなく、恋人が見つけられず困っていました。

 

なんとかいい出会いがあればなと思い、学生時代の友だちのつてで、いわゆる合コンにも参加してみたのですが、なんとなく「あそべる女の子が欲しいだけ」という感じが伝わってきて嫌悪感を感じました。

 

両親には、仲人さんを通じたお見合いも勧められたのですが、なんとなく他人に引き会わせられる形の男女の出会いには抵抗を感じ、断っていまいました。

 

そんなときにネットで知ったのが、データマッチングタイプのインターネット婚活です。

 

大手の結婚相談所が運営しているサービスで、年齢や居住地、今までの婚歴や職業、趣味、飲酒や喫煙の有無など、かなり細かい条件を設定して相手を検索し、メールの申し込みをしてOKがもらえたらやり取りの開始。

 

メールで気が合いそうだと感じたら、その結婚相談所の事務所で、職員立ち会いのもとお見合い顔合わせが出来るというものでした。

 

いきなり会っていきなり決めるタイプのお見合いより、じっくり時間をかけられて普通の恋愛に近いイメージに好感を持ち、利用を決めました。

 

1年間交際し、今では仲の良い夫婦です。

 

婚活で出会ったというと驚かれますが、婚活もかなり自然な出会いに近くなってきているのではないかと思います。