私の体験した出会い

私の体験した出会い

「男女の出会い」というと、どんなことを想像するでしょうか?

 

単に偶然同級生になっただけ、仕事場で同僚になっただけでも出会いには一応当てはまりますが、大半の人は、恋愛関連のことを思い浮かべることでしょう。

 

私もたくさんの女性と出会いました。もちろんほとんどは特に意識なくクラスメイトとして、バイトの先輩後輩としての関係でしかなかったのですが、高校1年のときに一人の女性と出会いました。その人も最初は「ただのクラスメイト」というだけで、特になんの意識もありませんでした。しかし、あるきっかけでその人と友達関係になりました。それまで女性と話すのが苦手だった私にとって、初めての女友達という存在になりました。

 

それからしばらくすると、その人と付き合うようになりました。それまでは女友達すらいなかった私ですから、彼女ができるのも初めてでした。付き合ったのはいいものの、何をすればいいのか、カップルなら何をするのかというのも全くわからず、結局それまでと同じように接していました。

 

あれから3年余り、今はお互い離れた場所に住んでいるので、いわゆる遠距離恋愛というものです。

 

私にとってあの出会いは、単なる偶然から始まったものですが、自分のなかのとても大きな出来事となりました。